クリスマスケーキ

今日は本当に寒いクリスマスイブになりました。東北はここ連日大荒れの天候でお気の毒です。

東京もものすごく北風の冷たい、この冬一番の寒気だそうです。

 

そんな中、数年ぶりに池袋のデパートにクリスマスケーキを買いに行きました。

なんと驚いたことに、どこのケーキやさんも長蛇の列。こんなにクリスマスイブにケーキを買うのが

大変だとは思いませんでした。やっと少し空いているお店を見つけ、並んで買いました。

やっとのことでJRのホームに上がると、ケーキを持ち帰るお父さんがたくさん電車を待っていました。

子供のためにお父さんはこんなに苦労していたんですね。

もしかして、帰ってからはサンタクロースも・・・・。

子供を喜ばすためのクリスマスを久しぶりに懐かしく思い出したケーキでした。

もちろん、とても美味しかったです。