自衛隊音楽祭

11月19日土曜日に土砂降りの雨の中、武道館の自衛隊音楽祭に行ってきました。

息子がいただいてきた招待券で、なかなか手に入らない貴重な機会でした。

自衛隊のそれぞれの音楽隊に入れるのは、とても技術の高い音楽家なのだそうです。

 

土曜日はとくに何も考えず、時間ちょっと前に着くくらいの予定で家を出てしまいました。

武道館に着いてみたら、もうすでにたくさんの人が着席していて、席を探すのに一苦労でした。

後からくる息子の席と合わせて、ようやく着席し、少ししたら開演になりました。

 

今回の震災の犠牲者の方への黙とうから始まり、愛・希望・勇気をテーマに3部構成で約1時間

50分、鮮やかな場面転換で素晴らしい演奏と儀仗隊の演技でした。

帰り道、息子が「僕も防衛大に行けば良かったな。」とぽつり。

それも良かったかなとちょっと思った帰り道でした。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ezequiel Stamper (金曜日, 03 2月 2017 20:48)


    Great article.

  • #2

    Austin Mickley (月曜日, 06 2月 2017 23:36)


    Right now it looks like Drupal is the preferred blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you are using on your blog?